【受付終了】

開催日:2018.9.20(木)
一流コンシェルジュから学ぶワンランク上の接客

  • おもてなしホスピタリティCS/ES
    日程   :2018.9.20(木)
    講演   :19:00~20:30
    名刺交換会:20:30~21:00
    講師   :菊地麻衣子

参加費:5,000円  定員:20名

【申し込み方法】
本セミナーは終了しました。

【注意事項】
・名刺交換会はご希望の方のみご出席ください。(名刺交換会だけのご出席はできません。)
・講演時間に間に合わない方は、申し込みフォームの「その他質問など」にご記入いただくか、担当者までご連絡ください。
・お申込み後のキャンセルについては、必ず担当者までご連絡ください。
・会場での録音、録画は固くお断りさせていただきますのでご了承ください。
・セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。

 

“決してNOとは言わない”ホテルコンシェルジュ。フロントやロビースタッフでは解決できない様々なご要望が集まってきます。お客様のご要望は十人十色。無理難題も多く、答えがない問ばかりです。そのため対応のマニュアル化が難しく、コンシェルジュの力量に左右される仕事です。まさに究極のパーソナルサービスといえる仕事です。5000名いるスタッフの中で実績が認められ弱冠28歳にして高級会員ホテルのコンシェルジュを務めた菊地麻衣子が究極のホスピタリティについてお話しいたします。
 

【セミナーのポイント】
・一流ホテルのコンシェルジュが行うホスピタリティとは
・ホスピタリティは職場作りから。働きやすい職場にするための秘訣とは
・大切なのはスタッフが心身共に健康であること。継続可能なホスピタリティマインドの育成方法とは

【当日の流れ】
18:30 受付開始
19:00 講演
20:30 名刺交換
21:00 終了

講師プロフィール

  • 菊地麻衣子 KIKUCHI MAIKO

    ホスピタリティマインドトレーナー
    元東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート コンシェルジュ
    産業カウンセラー

2007年日本航空インターナショナル株式会社に入社。国内線・国際線を乗務すると共に、PR担当CAとして2016年オリンピック招致特別塗装機の会見などを担当。2010年にリゾートトラスト株式会社に入社し、XIV箱根離宮にてフロントを担当。“もう一度会いに来てもらう”サービスに定評があり、現場スタッフながら誘客数、単価アップ金額共にナンバー1を獲得。その後、実績が認められリゾートトラスト全国34施設内でも最もハイグレードである東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートのコンシェルジュに抜擢される。CSリーダーとしてコンシェルジュスタッフ全体のCS向上を達成。お子様から政界、芸能界、大企業創業者、世界のVIPまで幅広いファンを持つ。現在は、「接客を極めるにはまずはサービススタッフが心身共に健康であること。瞬発的なスキルではなく、継続可能なホスピタリティマインドの育成から」というテーマの元、ホスピタリティマインドトレーナーとして、マナー・接客研修に留まらず、モチベーションアップ研修、メンタルヘルスケア対策などを行う。

会場アクセス

会場名:V-Spiritsセミナールーム
住所:東京都豊島区東池袋4-24-3 ジブラルタ生命池袋ビル9階

JR山手線 池袋駅東口35番出口より徒歩5分

東京メトロ有楽町線 東池袋駅2番出口より徒歩2分