【受付中】

開催日:2018.9.5(水)
リーダーシップは最強のコミュニケーションツール

  • コミュニケーションリーダーシップ人材育成

    日程   :2018.9.5(水)
    講演   :19:00~20:30
    名刺交換会:20:30~21:00
    講師   :折戸裕子

参加費:5,000円  定員:20名

【申し込み方法】
申し込みフォームよりお申し込みください。
 
【注意事項】
・名刺交換会はご希望の方のみご出席ください。(名刺交換会だけのご出席はできません。)
・講演時間に間に合わない方は、申し込みフォームの「その他質問など」にご記入いただくか、担当者までご連絡ください。
・お申込み後のキャンセルについては、必ず担当者までご連絡ください。
・会場での録音、録画は固くお断りさせていただきますのでご了承ください。
・セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。

 

リーダーシップって部下を持つ経験をつまなければ身につかない特別なスキルだと思っていませんか? そんなことはありません。実は子どもの頃からリーダシップに触れているのです。例えば、社内会議でなかなか意見がまとまらず、時間だけが過ぎていくことは誰しもが経験したことがあると思います。上司も同席しており、意見を言わないで静観しているメンバーもちらほら。こんな状況をプラスの方向に転換して、長い会議を圧縮できるのもリーダーシップです。リーダーシップは社内、お客様、家族、友人など相手を選ばず、目的を円滑に進め、達成させるためのコミュニケーションツール。そして、特別なスキルではありません。誰でもどのタイミングでも身につけることがでるのです。業界業種、職位問わず仕事をスムーズに進める最強のコミュニケーションツールをお伝えします。

 

 

【セミナーのポイント】
・リーダーシップはリーダーだけのものではい
・相手をリード(導く)する
・社内、お客様、家族、友人、相手を選ばず目的を円滑に進め達成させるためのコミュニケーションツール

 
【当日の流れ】
18:30 受付開始
19:00 講演
20:30 名刺交換
21:00 終了

講師プロフィール

  • 折戸裕子 ORITO YUKO

    元NTTドコモ全国研修実施統括責任者
    株式会社カレントリンクス代表取締役

1999年、住友生命保険に就職し法人営業として全国表彰をされるなど活躍する。その後、NTTドコモを経て株式会社ドコモCSに入社。NTTドコモにおけるショップスタッフ育成プログラムの改革に伴い、研修部門にて統一研修、育成体制の構築に従事。中央責任者として全国の研修実施実務者を統括しつつ、講師・インストラクターの指導、育成を兼任。ドコモ社員向け研修の開発、構築においては、段階的にステップアップするリーダー育成の仕組みを築く。2011年には業務改善受賞、社長褒賞受賞。現在も、制作した研修は継続実施され、累計52,000人がプロデュースしたテキストで学んでおります。2013年に独立し、(株)カレントリンクス代表に就任。これまでの経営者層との交流、数々の人材教育経験から、リーダーシップの重要性に着目をし、各企業や団体へのコンサルティングや研修、講演を行っている。

会場アクセス

会場名:V-Spiritsセミナールーム
住所:東京都豊島区東池袋4-24-3 ジブラルタ生命池袋ビル9階

JR山手線 池袋駅東口35番出口より徒歩5分

東京メトロ有楽町線 東池袋駅2番出口より徒歩2分