【受付中】

開催日:2018.12.7(金)
《MS&Consulting × C-rays》絶対に身につけたい 本物の接客

  • おもてなしホスピタリティ接客CS/ES

    日程   :2018.12.7(金)
    時間   :18:00~20:00
    講師   :菊地麻衣子

下記、「セミナーに申し込むボタン」からお申込みください。

【注意事項】
・名刺交換会はご希望の方のみご出席ください。(名刺交換会だけのご出席はできません。)
・講演時間に間に合わない方は、申し込みフォームの「その他質問など」にご記入いただくか、担当者までご連絡ください。
・お申込み後のキャンセルについては、必ず担当者までご連絡ください。
・会場での録音、録画は固くお断りさせていただきますのでご了承ください。
・セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。

 

“決してNOとは言わない”ホテルコンシェルジュ。フロントやロビースタッフでは解決できない様々なご要望が集まってきます。お客様のご要望は十人十色。無理難題も多く、答えがない問ばかりです。そのため対応のマニュアル化が難しく、コンシェルジュの力量に左右される仕事です。まさに究極のパーソナルサービスといえる仕事です。5000名いるスタッフの中で実績が認められ弱冠28歳にして高級会員ホテルのコンシェルジュを務めた菊地麻衣子が究極のホスピタリティについてお話しいたします。
 

 

【セミナーのポイント】
・一流ホテルのコンシェルジュが行うホスピタリティとは
・ホスピタリティは職場作りから。顧客満足度が上がる職場にするための秘訣とは
・大切なのはスタッフが心身共に健康であること。継続可能なホスピタリティマインドの育成方法とは

 
【当日の流れ】
17:30 受付開始
18:00 講演
19:30 質疑応答及びMS&Consultingからのご案内
20:00 終了

講師プロフィール

  • 菊地麻衣子 KIKUCHI MAIKO

    ホスピタリティマインドトレーナー
    元東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート コンシェルジュ
    産業カウンセラー

2007年日本航空インターナショナル株式会社に入社。国内線・国際線を乗務すると共に、PR担当CAとして2016年オリンピック招致特別塗装機の会見などを担当。2010年にリゾートトラスト株式会社に入社し、XIV箱根離宮にてフロントを担当。“もう一度会いに来てもらう”サービスに定評があり、現場スタッフながら誘客数、単価アップ金額共にナンバー1を獲得。その後、実績が認められリゾートトラスト全国34施設内でも最もハイグレードである東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートのコンシェルジュに抜擢される。CSリーダーとしてコンシェルジュスタッフ全体のCS向上を達成。お子様から政界、芸能界、大企業創業者、世界のVIPまで幅広いファンを持つ。現在は、「接客を極めるにはまずはサービススタッフが心身共に健康であること。瞬発的なスキルではなく、継続可能なホスピタリティマインドの育成から」というテーマの元、ホスピタリティマインドトレーナーとして、マナー・接客研修に留まらず、モチベーションアップ研修、メンタルヘルスケア対策などを行う。

会場アクセス

会場名:株式会社MS&Consultig セミナールーム
住所:東京都中央区日本橋小伝馬町4-9 小伝馬町新日本橋ビルディング3F

日比谷線「小伝馬町」駅至近、JR「新日本橋」駅より徒歩3分