【受付中】

開催日:動画
《動画》「本物の接客」著者がお伝えする!少しのコツで差が付く「接客の基本」 おもてなしホスピタリティ接客CS/ES

  • CS向上おもてなしホスピタリティ接客
    時間   :120分
    講師   :菊地麻衣子

受講料:12000円

 

【受講方法】

Udemyのコンテンツページより受講が可能です。Udemyはオンライン学習プラットフォームです。

接客技術に自信はありますか?自信を持って人と接することができますか?自信を持って笑顔で会話をすることや、相手に見られて恥ずかしくない所作をすることなど、「接客の基本」で身に付ける技術は、いわゆる「接客業」に役立つだけでなく、対人関係を良くすることにも繋がります。

接客が初めての方もベテランさんも、接客の基本を見直しながら、withコロナ時代に身に付けたい技術、そして普遍的に大切なことを、「絶対に身に付けたい 本物の接客」の著者であり、客室乗務員とホテルコンシェルジュを経験した菊地麻衣子が現場目線でお伝えします。

 

【講座内容】

セクション1.イントロダクション

・講師自己紹介
・人生を豊かにする「接客の基本」
・この講座について

 

セクション2.第一印象の向上

・第一印象
・身だしなみ
・表情
・視線合わせ

 

セクション3.接客の言葉遣い

・言葉遣いとは
・接客9大用語
・単語の言い換え表現
・おかしな日本語
・敬語表現
・お願いごとやお断りごと

 

セクション4.心地良い話し方/聴き方

・接客会話の基本
・心地良いペースとトーン
・マスク着用時のポイント
・聴くとは?
・信頼される聴き方

 

セクション5.洗練された所作

・所作に共通する2つのコツ
・立ち方/立ち位置
・お辞儀
・物の受け渡し
・方向の指し示し

 

講師プロフィール

  • 菊地麻衣子 KIKUCHI MAIKO

    ホスピタリティマインドトレーナー
    元東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート コンシェルジュ
    産業カウンセラー

2007年日本航空インターナショナル株式会社に入社。国内線・国際線を乗務すると共に、PR担当CAとして2016年オリンピック招致特別塗装機の会見などを担当。2010年にリゾートトラスト株式会社に入社し、XIV箱根離宮にてフロントを担当。“もう一度会いに来てもらう”サービスに定評があり、現場スタッフながら誘客数、単価アップ金額共にナンバー1を獲得。その後、実績が認められリゾートトラスト全国34施設内でも最もハイグレードである東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートのコンシェルジュに抜擢される。CSリーダーとしてコンシェルジュスタッフ全体のCS向上を達成。お子様から政界、芸能界、大企業創業者、世界のVIPまで幅広いファンを持つ。現在は、「接客を極めるにはまずはサービススタッフが心身共に健康であること。瞬発的なスキルではなく、継続可能なホスピタリティマインドの育成から」というテーマの元、ホスピタリティマインドトレーナーとして、マナー・接客研修に留まらず、モチベーションアップ研修、メンタルヘルスケア対策などを行う。