講師一覧

  • おもてなしマネジメントブランディング
  • 1982年オリエンタルランドに入社。東京ディズニーリゾート創業時からパーク運営全般に携わり、東京ディズニーランド・シーの運営部長、カストーディアル部長など様々な要職を歴任。2007年よりキッザニア東京副総支配人を務める。現在はチャックスファミリーを設立し、サービス業などのコンサルティングなどを行う。
  • セミナー一覧をみる

  • ホスピタリティ人材育成リーダーシップ
  • 2000年スターバックスコーヒージャパン入社。店舗ヒューマンリソース部長、人事サービス部部長などを歴任。その後、組織・人材開発マネージャーとしてホスピタリティ強化や働きがいある環境作り、社内研修などを行う。現在はトリプル・ウィン・パートナーズを設立し人材マネジメント系のコンサルティングなどを行う。
  • セミナー一覧をみる

  • ホスピタリティサービステクニック
  • 日本人初、サービス世界大会の優勝者。世界的に有名な「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」(ミシュラン3ツ星)恵比寿などの高級レストランでメートルドテルとして活躍。NHK総合テレビ「プロフェッショナル仕事の流儀」など各メディアにも出演する有名なサービスマン。現在はサービスの普及活動などを行う。
  • セミナー一覧をみる

  • ホスピタリティメンタルヘルス
  • 2007年日本航空に入社し国内線・国際線を乗務。2010年会員制ホテルの最大手リゾートトラストに入社。全施設内で最もハイグレードである東京ベイコート倶楽部ホテルアンドスパリゾートのコンシェルジュに抜擢され、CSリーダーとして活躍。現在は“サービススタッフが心身共に健康であること”をテーマに掲げ研修などを行う。
  • セミナー一覧をみる

  • ホスピタリティ接客術
  • 型にはまった結婚式が一般的だった中、「結婚式にサプライズ」という新しい概念をつくりだした「オリジナルウェディング」の先駆者で業界のカリスマウェディングプランナー。1000組以上の国内外のウェディングを担当。数多くの芸能人、アーティスト、スポーツ選手から指名を受け、結婚式を手掛けてきた。現在は、Hand to Hand設立し、バウリニューアルセレモニーのプロデュースを中心に活動している。
  • セミナー一覧をみる


  • コミュニケーションリーダーシップ人材育成
  • NTTドコモの研修部門にて統一研修、育成体制構築に従事。中央責任者として全国の研修実施実務者を統括しつつ、講師・インストラクターの指導、育成を兼任。ドコモ社員向研修の開発ではリーダー育成の仕組みを築く。研修は継続実施され、累計52,000人がプロデュースしたテキストで学んでいる。現在はカレントリンクスを創業し、各企業や団体へのコンサルティングや研修、講演を行っている。
  • セミナー一覧をみる


  • 営業スキル顧客開拓人材育成
  • 1967年、株式会社三越入社。外商部トップセールスとして衣食住から冠婚葬祭まで正に百貨を扱う。31歳のときに、社員13000人の中で初めて売り上げNo.1を達成、42歳以降は常にトップセールスとして活躍。顧客からは「三越ではなく”伊吹君から買う”」といわしめ、担当顧客は700家族3000人にのぼる。そこには昭和天皇、歴代首相3名、政財界、宗教界、芸能界、スポーツ界のトップが名を連ねる。三越退職後もお客様からの相談は絶えず、「伊吹さん…」の電話のひと言で1000人のお顔と名前が浮かぶという。現在はオフィスミライング代表として、販売、営業職の人材育成に力を注いでいる。
  • セミナー一覧をみる